現役ママ推薦!8歳の男の子が喜ぶプレゼント5選!!


誕生日やクリスマス、ちょっとしたお祝い事など…。
毎年毎年プレゼントをあげていると、そろそろネタ切れしてしまったり、
それに年齢を重ねるごとに、何をあげたらいいのかわからなくなってしまいますよね。

私には8歳の息子がいるのですが、
うちの息子や周りのお友達が実際に大喜びしている
おすすめのプレゼントを5つ紹介します!

Sponserd Links


おうち遊び派の8歳の男の子に!おすすめプレゼント

1.newニンテンドー3DSLL


えぇー、ゲーム…?
そんな声が聞こえてきそうですね!笑

わかります、子供には外で元気に遊んでほしいですよね!

でも、携帯ゲーム機は最近の子供のコミュニケーションツールと言うか、
お友達同士で遊ぶときにはいつ用不可欠なものになってるなぁ、と感じます。

昔と違って気軽に通信でお友達と一緒にプレイが楽しめるので、
おうちの中ではもちろん、
公園に集まってみんなでゲーム…なんて光景もよく見かけます。
(親としては、公園行ったなら走り回って遊べよ、と言いたいですが…涙)

3DSの他、PSvitaなんかも人気ですが、
7~8歳くらいだとまだまだ3DS人口の方が高いかなぁ、と言う印象です。

また、3DSはLL だったりLLじゃなかったり2DSだったり…
といろいろな種類があるようなので
(ここら辺は多分お子さんの方が詳しいんじゃないかと…笑)、

お子さんや周りの子の様子を見て、ぴったりのものを選んであげるといいかもしれません!

2.LEGO マインクラフトシリーズ


男の子の大好きなレゴと、
これまた男の子の大好きなマインクラフト(と言うゲームがあります)が合わさった、夢のような商品です!笑

ブロックなんて子供っぽいんじゃない…?
と思われるかもしれませんが、
ぜひレゴショップなんかにも足を運んでみてください。

17歳以上推奨!なんてブロックもたくさんあるくらい、長い間楽しめるおもちゃですよ。

我が家には良く息子のお友達が遊びに来てくれますが、
男の子が数人集まると、
それはもう何と言うか…お家壊れちゃうんじゃないかな…ってくらい、
にぎやかですよね…。

そんな時に大活躍してくれるのがこのレゴ!
部屋いっぱいに広げて遊び始めるとびっくりするくらい没頭してくれて、
なんなら2時間くらい大人しくしていてくれますよ!助かる~!笑

また、レゴが好きなお子さんになら、LaQと言う知育ブロックもおすすめです。

これまたブロックって子供っぽいんじゃ…と思われるかもしれませんが、
私から見るとレゴより組み立てるのが難しく、
息子が学童に持って行ったときは、
小さい子よりも5~6年生の男の子の方がハマっていましたよ!

3.ベイブレードバースト ゴッドエントリーセット

ベイブレードとは、昔でいうベーゴマの、もっと激しい版です。(説明が雑!笑)

駒のパーツがいくつかに分かれていて、
組み合わせによってスタミナ・パワー・スピードのどれが強いかが変わったり…と、
男の子はこう言うコレクター要素やこだわり要素が強いもの、大好きですよね!

また、ベイブレード【バースト】と名前にもついていますが、
駒同士がぶつかると、当たり所によっては駒がバーン!とはじけ飛ぶんです。
なかなか迫力があって、面白いですよ!

アニメもあるようで、息子はよくアニメのキャラになり切って遊んだりしています。笑

Sponserd Links



おそと遊び派の8歳の男の子に!おすすめプレゼント

4.ブレイブボード リップスティック


最近では、公園や広場に行けば必ず誰かが遊んでいる…
と言うくらい人気のブレイブボード。

サーフィンのようにバランスを取りながら遊ぶ、スケボーのような乗り物です。

身体能力を伸ばすのに最適な8歳~のゴールデンエイジと言われるこの時期に、
楽しく遊びながらバランス感覚を養えると言う、子供は楽しい!親も嬉しい!商品です。

うちの子は持っていないんですが、
持っているお友達と遊ぶとみんなで取り合いになるくらい、
この年頃の男の子たちには大人気ですよ!

ちょっとかっこいい見た目がまた、男心をくすぐるみたいです。笑

5.ブリヂストン クロスファイヤージュニア


8歳くらいになると、
学校から帰った後やお休みの日はお友達と遊びに行ったりしちゃいますよね。
そんな時に役立つのが、かっこいい自転車です!

歩くとちょっと時間がかかる公園やお友達の家も、
自転車だとあっという間なので、
うちの息子、いつも相棒のクロスファイヤージュニアと遊びに行ってますよ!

数ある自転車の中でなぜこれを?と言うと、
まぁ単純に我が家がこれなので、と言うだけなんですが…。笑

男の心をくすぐる何段変速ギアだとか、
親の目から見るとちょっと恥ずかしいけど、
小学生男子からはたまらなくかっこよく見えるデザインだとか、
とても人気のシリーズのようで、周りのお友達も同じものに乗っているのをよく見かけます。

私からのおすすめポイントは、カゴがついていること!
おしゃれなデザインのものだとカゴがなくて、
ハンドルに荷物をひかっけたり…と危険ですが、
クロスファイヤージュニアはカゴがあるので、
息子はいつもカバンやサッカーボールなんかを入れて遊びに行っています♪


まとめ

以上、息子やお友達が実際に喜んだおすすめプレゼントを、
おうち遊び派・おそと遊び派に分けてご紹介いたしました!

おうち遊び派には…
1.newニンテンドー3DSLL などの携帯ゲーム機
2.LEGO マインクラフトシリーズ などのブロック
3.ベイブレードバースト

おそと遊び派には…
4.ブレイブボード リップスティック
5.ブリヂストン クロスファイヤージュニア などの自転車

どれも息子やお友達に大人気のものばかりですので、
ぜひぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね!


Sponserd Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする