赤ちゃんが夢中になるメリーはこれ!絶対おすすめのベッドメリー


ねんね期の赤ちゃんは常に寝ている状態で、お母さんもどう遊んであげたらいいかわからないなんて経験はありませんか?

生まれたばかりの我が子も予想通り、退屈そうにボーっと天井を眺めている状態でした。

そんなときに、あると助かるのがベッドメリー ですよね。
私もねんね期の子供が楽しめるようにとベッドメリーを購入してみたのですが、これが本当に当たりだったんです!

自信を持ってお勧めするそのベッドメリーは、
タカラトミーのくまのプーさん6WAYジムにへんしんメリーです。

常にランキングでも上位に入り、
おすすめのベッドメリーとして紹介されているこのベッドメリーですが、
実際に使ってみた感想をここで紹介します。


Sponserd Links


おすすめポイント

1.簡単に取り付けられる


本当に簡単です!
音楽が流れる本体の部品があるのですが、後ろのネジを回すだけで簡単に取り外しができます。
簡単に組み替えられるので、
昼間はリビングに置いてある床置き用のメリーの土台に取り付け、
夜寝る前はベビーベッドの柵に付け替えて、
赤ちゃんがどこにいても楽しませてあげることができました。

忙しいときでもパッとベビーベッドの柵に取り付けて、
赤ちゃんを退屈させずに寝かせておくこともでき、ママもとっても楽です。

2.多彩なメロディ搭載


童謡・クラシックなどのメロディと胎内音や自然音といったちょっと変わった音楽もあり、全部で20曲 を楽しむことができます。

効果音も15種類 あり、
メリーモードとビジーモードによってボタンを押して流れる音楽を変えることができます。

ママも赤ちゃんも色んなメロディを聞けて、使っていて飽きません。
気分によって聞きたいメロディを流すと、お世話をしながらリズムに乗れて楽しいですよ。

3.月齢別に変形できる!


これが一番のおすすめポイント!!

ねんね期はベッドの柵に取り付けるシンプルなメリーで眺めさせたり、
センターバーに人形を吊るしてねんねしながら引っ張って遊ばせることができ、

おすわりやつかまり立ちの時期には、つかまり立ち用のジムに組み替えたり、5種類くらいジムの変形ができます。

ジムの形によってつかまり立ちの練習台 にもなるので、子供の成長にもいい影響になりますよ。

4.昼夜に分けて使用できる

メリーモードのとき、メロディがごきげんメロディやすらぎメロディの大きく2種類に分かれています。

ごきげんメロディには明るい童謡のメロディ が詰まっていて、昼間赤ちゃんが元気に活動している時に聞かせ、

夕方からねんね前にかけてクラシック などが入ったやすらぎメロディを聞かせるなどして昼夜に分けてメロディを聞かせることができます。

私の子供は比較的早くに昼夜の区別がつき始めたのですが、
もしかするとメロディを分けて聞かせていたことも一つ役に立ったのかもしれません。

ママも曲調にとって気分を変えることができるので、生活リズムが付きやすいですよ。

5.赤ちゃんが楽しめる要素がいっぱい


ゆっくり回転する人形を眺めたり、人形を引っ張って噛んだり、
ボタンを押したり、ジムにつかまったり、

長い間赤ちゃんが楽しめる仕掛けが沢山組み込まれています。

ママも赤ちゃんがメリーに夢中になっている間、手が空くので家事をしたり、休憩したりできて大助かりです!

ボタンを押して音楽が流れることがわかるので、赤ちゃんの脳にとっても良い刺激になりそうですよね。

気になる所


使わない部品が少し邪魔に感じます。

特に子供が大きくなってくると、回転する葉っぱの部品を手で止めたりして意味がなくなって来るので、外すようになるのですが、
その使わなくなった部品を置いておくスペースが必要になります。

案外、一つの部品が大きくて置き場所に困ります。

子供が落ち着くと言われる胎内音は、私の子供にはあまり効果がありませんでした。

胎内音より、1つでもオルゴールのメロディが入っていればもっとよかったなと思います。

ナイトライトは「おむつ替えにも便利」と商品ページで紹介されていますが、
正直暗すぎて、おむつ替えのときには使えませんでした。

以上、気になるところはこのくらいです。

全然我慢できますし、それよりも利点の方が高いので、トータルで見ると使ってみて大満足です!

まとめ


1.手軽に本体の取り外しができる
2.20曲もの色んなメロディを堪能できる
3.成長によって色んな楽しみ方ができる
4.昼夜の区別を付けながらメロディを変えられる
5.色んな仕掛けがあり、刺激を受けながら赤ちゃんが楽しめる

以上の良点から、くまのプーさん6WAYジムにへんしんメリーを強くおすすめします!


どうせ買うなら長く使える物が良いですよね?

赤ちゃんメリーって、ねんね時期にベッドで眺めて楽しむ物と思っていたので、このメリーに出会ったときは本当に衝撃的でした。

実際に使ってみても子供が夢中になって遊んでくれるので、私も手が空いて助かりました。

色んな形に変えて1歳くらいまで長く使えるので、買う価値は十分にあると思います。
どのメリーにしようか迷っている方は、ぜひこのメリーの購入を検討してみて下さいね。


Sponserd Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする